たちかわさんのつれづれ日記

北海道十勝で生まれ育ち、幼稚園教諭➔お母さん➔子育て支援に従事と、大人になってからの四半世紀、ずっと子どもに関わり続けてきたワタシ。最近は”サスティナブル(持続可能な)”、”ダイバーシティ(多様性)”なんて横文字を良く耳にするけれどそれらの言葉は私達の日々の暮らしにどう関わっているのだろう。目先の事と将来の事、遠近両用シニアグラスの様な視点で日々の暮らしの中で気づいた事をツラツラとつづって行きますのでお時間のある方はどうぞお立ち寄り下さいませ。

20年後の私の目標

こんにちは〜。

ようやく春が来た⁇
と思っていても、どっさり雪を降らせてくれるお天道様に焦らされる日が続きますね〜。

さてさて。
先月初めは、中央公民館で開催されていた芽室町高齢者学級柏樹学園の『学園祭』に行ってきました。

ロビーでは陶芸や園芸、手芸、書道、絵手紙など、各クラブの作品が展示されていたり大ホールでは民謡、歌謡、社交ダンス、舞踊などのステージの他に書道クラブの方による書道パフォーマンスもありました!
f:id:miho-tachikawa:20150304235517j:plain
スゴい迫力‼︎
もはや高校生だけの専売特許ではありませんね!

いつ迄も、生きがいを持って生き生きと過ごす事の大切さを、皆さんのステージを拝見し改めて実感しました。

体が元気なうちに何かしら地域との繋がりを築いたり、私達の年代のうちから健康に気を配って過ごしていくことも大切なのかしら…と、運動不足なわが身をつまみ…もとい(汗)振り返り反省です。

20年後、柏樹学園の皆さんのように生きがいをもって過ごして居られるように頑張らなくては!



広告を非表示にする