たちかわさんのつれづれ日記

北海道十勝で生まれ育ち、幼稚園教諭➔お母さん➔子育て支援に従事と、大人になってからの四半世紀、ずっと子どもに関わり続けてきたワタシ。最近は”サスティナブル(持続可能な)”、”ダイバーシティ(多様性)”なんて横文字を良く耳にするけれどそれらの言葉は私達の日々の暮らしにどう関わっているのだろう。目先の事と将来の事、遠近両用シニアグラスの様な視点で日々の暮らしの中で気づいた事をツラツラとつづって行きますのでお時間のある方はどうぞお立ち寄り下さいませ。

自宅で傍聴しました

こんにちは。

昨日は町議会の傍聴を自宅にてしておりました。(傍で聴いていないのに傍聴と呼んで良いのかどうかは不問に。笑)
 
 
f:id:miho-tachikawa:20150319000417j:plain
先日お話をする機会があった方は『前はよく議会まで聴きに行っていたけど最近はうちで観ているの。じかに聴いているような緊張感は無いけれど、便利よ』と仰っていました。
 
議場へ聴きに行くことはとても簡単で、全く気負うことは無いのですが(私もつい数ヶ月前は心臓をドキドキさせて足を踏み入れたくせに…笑)小さなお子さんがいる方は自宅にいながらライブ中継を観ることが出来るので一度是非体験してみると面白いかもしれませんね〜。
ライブ中継はこちらから訪ねてみて下さいね。
 
ちなみになぜ今日は自宅待機をしたかと言うと、長男が初めて可愛らしいお客様を連れて来たからなのでした。間もなく引越しをすると言うのに一向に片付かない混沌とした部屋がたった2日で一気に片付きました!
愛の力は素晴らしい‼︎
と色々学びの多い日でした(笑)。
 
さて、今日からは楽しみにしているセミナーが芽室を会場に二夜連続で開催されます。
また沢山の気づきを得られるよう、張り切って行って来ます〜!