たちかわさんのつれづれ日記

北海道十勝で生まれ育ち、幼稚園教諭➔お母さん➔子育て支援に従事と、大人になってからの四半世紀、ずっと子どもに関わり続けてきたワタシ。最近は”サスティナブル(持続可能な)”、”ダイバーシティ(多様性)”なんて横文字を良く耳にするけれどそれらの言葉は私達の日々の暮らしにどう関わっているのだろう。目先の事と将来の事、遠近両用シニアグラスの様な視点で日々の暮らしの中で気づいた事をツラツラとつづって行きますのでお時間のある方はどうぞお立ち寄り下さいませ。

親亀子亀孫亀

こんにちは〜。
昨夜は大変失礼をば致しました〜(笑)
無事に回復しております。

長男のアパートから大量の梱包材やゴミを持ち帰ってきました。狭い部屋だし、未だゴミ出しのルールも分からないだろうと言う親ごころでしたが、一夜明けてやって来た実家の父が『このゴミ、片付けるの大変だろうからジイちゃんが持って行ってやるよ』と殆ど持って行ってくれました!
未だ未だかないませんね、私達(笑)
f:id:miho-tachikawa:20150330235417j:plain
ダンボールは子ども会の資源ゴミ収集に出せるのでキープして置きました)

さて、今週からは三人しかいない立川家芽室本部。洗濯物もあっという間に終わりちょっと楽チンで嬉しいな〜(笑)
先週末から引っ越しの采配から長距離の運転までとお疲れ様だった夫の好物『ピーマンの肉詰め』を晩ごはんに張り切って作りましたが…。
ドーン!と出来上がりです(笑)
ついつい作りすぎてしまいました。
子どもが巣立った後に一番大変なのはご飯の量を加減することかも知れませんね〜。
f:id:miho-tachikawa:20150331001152j:plain
ではでは。


広告を非表示にする