たちかわさんのつれづれ日記

北海道十勝で生まれ育ち、幼稚園教諭➔お母さん➔子育て支援に従事と、大人になってからの四半世紀、ずっと子どもに関わり続けてきたワタシ。最近は”サスティナブル(持続可能な)”、”ダイバーシティ(多様性)”なんて横文字を良く耳にするけれどそれらの言葉は私達の日々の暮らしにどう関わっているのだろう。目先の事と将来の事、遠近両用シニアグラスの様な視点で日々の暮らしの中で気づいた事をツラツラとつづって行きますのでお時間のある方はどうぞお立ち寄り下さいませ。

ドキドキ‼︎

こんにちは〜。
昨日のポカポカ天気とは打って変わりました!今日は日中の冷たい雨と今吹いているものスゴイ風に春が三歩後退!といった感じです。(チーターの歌よりも三倍後退しています笑)

さて、今日の新聞に先日お話をした芽室青年会議所で主催してくださる立候補予定者政策発表会についてのチラシが入っていましたがもうご覧になられましたか?
f:id:miho-tachikawa:20150403221120j:plain
(おー、ドキドキしてきましたよ〜!)
f:id:miho-tachikawa:20150403221158j:plain
(うー!ますますドキドキです〜‼︎)

町の皆さんからのアンケート結果を参考に私たちが質問をお受けするそうですので当日来られない方も是非是非アンケートでご参加くださいね!(と、勝手にPRしてしまいました…^^;)

実はオマケにもう一つドキドキがありまして。
f:id:miho-tachikawa:20150403221923j:plain

明日は次男のピアノの発表会があります。次男だけならまだしも夫までもプチ出演すると言うので余計に動悸が治りません(笑)