たちかわさんのつれづれ日記

北海道十勝で生まれ育ち、幼稚園教諭➔お母さん➔子育て支援に従事と、大人になってからの四半世紀、ずっと子どもに関わり続けてきたワタシ。最近は”サスティナブル(持続可能な)”、”ダイバーシティ(多様性)”なんて横文字を良く耳にするけれどそれらの言葉は私達の日々の暮らしにどう関わっているのだろう。目先の事と将来の事、遠近両用シニアグラスの様な視点で日々の暮らしの中で気づいた事をツラツラとつづって行きますのでお時間のある方はどうぞお立ち寄り下さいませ。

ああ勘違い

こんにちは。
今日も雨降り、肌寒い一日になりそうですね。
昨日新聞をパラパラめくっていたら目に入ってきた『芽室産きたほなみ』と『パン…』の文字。

芽室産のキタノカオリの粉は既にJAから発売されていますが、きたほなみは『芽室産』に限定した製品を知らなかったので遂にきたほなみの粉⁈と喜び読みすすめると『パン用粉』では無く『パン粉』でした(笑)
f:id:miho-tachikawa:20150416075343j:plain
芽室産の材料で、とテーマを決めてお菓子やパンを時々作っていましたが必要な材料がほぼ手に入るところが芽室のスゴさ。乳業メーカー、製糖工場、製粉会社三拍子揃っています。
いつか『ご当地スイーツ』なんて試してみるのも面白そうですね。

と、こんなのんきな話をしている場合ではなく(笑)。
告示まで一週間を切り色々とお尻に火がついてきた私です。To Doリストを作って一つずつ消化していきま〜す‼︎
ではでは。