たちかわさんのつれづれ日記

北海道十勝で生まれ育ち、幼稚園教諭➔お母さん➔子育て支援に従事と、大人になってからの四半世紀、ずっと子どもに関わり続けてきたワタシ。最近は”サスティナブル(持続可能な)”、”ダイバーシティ(多様性)”なんて横文字を良く耳にするけれどそれらの言葉は私達の日々の暮らしにどう関わっているのだろう。目先の事と将来の事、遠近両用シニアグラスの様な視点で日々の暮らしの中で気づいた事をツラツラとつづって行きますのでお時間のある方はどうぞお立ち寄り下さいませ。

初日が終わりました

こんにちは〜。
いよいよ今日から町の選挙戦が始まりました。
今朝は自宅前でささやかな出発式を行い自転車で出発。
f:id:miho-tachikawa:20150421184931j:plain
まずはご町内にご挨拶を…と思いましたがあいにく今日は物凄い強風が吹いていてどなたもお庭には出ておられずマイクを持たない私達に気付いてもらえなかったので作戦を変更(笑)
道道が交わる交差点に立ち、通る車に手を振らせていただきました。
午後からも風が止まなかったので町中に自転車を置き駅前から国道までテクテク歩き芽室公園の柏の木などを見ながらぐるっと一周歩いて駅前に戻りました。
f:id:miho-tachikawa:20150421185637j:plain

f:id:miho-tachikawa:20150421185653j:plain

f:id:miho-tachikawa:20150421185716j:plain
(伐採される予定の樹齢400年超の柏の木だそうです。)
日頃ほとんど車での移動が多い為一日中自転車で回れるのか少し心配しましたが歩くスピードで周りの方にご挨拶しながらの道中は予想外に楽しいものでした!
今週はお天気に恵まれそうですね。
明日もボチボチとマイペースで行きますね!
f:id:miho-tachikawa:20150421190418j:plain
今日の締めくくりはとある場所にて(笑)。
日に焼けて顔がヒリヒリです〜^^;