読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たちかわさんのつれづれ日記

北海道十勝で生まれ育ち、幼稚園教諭➔お母さん➔子育て支援に従事と、大人になってからの四半世紀、ずっと子どもに関わり続けてきたワタシ。最近は”サスティナブル(持続可能な)”、”ダイバーシティ(多様性)”なんて横文字を良く耳にするけれどそれらの言葉は私達の日々の暮らしにどう関わっているのだろう。目先の事と将来の事、遠近両用シニアグラスの様な視点で日々の暮らしの中で気づいた事をツラツラとつづって行きますのでお時間のある方はどうぞお立ち寄り下さいませ。

人生初の!

こんにちは〜。
今朝も青空にパラパラと小粒の雨が降ったりして。
なんだか最近の空模様、おかしな事になっていますね。
さてさて。
今朝、ずっと待ち焦がれていたものが届きました!
f:id:miho-tachikawa:20150522100430j:image
人生初の名刺です。
芽室町内で似顔絵名刺の会社を営まれている『かでる工房』さんに依頼しました。
選挙の際にポスターのデザインも依頼しましたが、色々と決められない私の『心の声』まで汲み取ってくださるので今回も全面的な信頼を寄せてお願いする事にしました。
私が小脇にパンを抱えて駆け回っているところをイメージして下さったそうです。勿論抱えているパンは『十勝産小麦』のパンですよ〜(笑)
裏面はこんな感じです。
f:id:miho-tachikawa:20150522100943j:image
夫も自分の名刺に英訳を入れているので負けない様に⁈私もちらりと入れてみました(笑)。
いつか役に立つ日が来る様に頑張ります。
 
これからたくさんの方と出会って、この名刺をお渡しできれば嬉しいな〜と想っています。