読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たちかわさんのつれづれ日記

北海道十勝で生まれ育ち、幼稚園教諭➔お母さん➔子育て支援に従事と、大人になってからの四半世紀、ずっと子どもに関わり続けてきたワタシ。最近は”サスティナブル(持続可能な)”、”ダイバーシティ(多様性)”なんて横文字を良く耳にするけれどそれらの言葉は私達の日々の暮らしにどう関わっているのだろう。目先の事と将来の事、遠近両用シニアグラスの様な視点で日々の暮らしの中で気づいた事をツラツラとつづって行きますのでお時間のある方はどうぞお立ち寄り下さいませ。

6月も終わりですね〜

Who are you?
あなたはだあれ?

もう終わりに近づいた庭の芍薬をカメラで写そうとしたらぶーん!と現れました。
ハチ?と思いましたがちょっと様子が違います。
f:id:miho-tachikawa:20150628082557j:image

f:id:miho-tachikawa:20150628082618j:image
こんな毛むくじゃらのカメムシコガネムシ
見たことありません。
さて、明日から全議員で役場庁舎建設のための調査で岐阜県まで視察へ行ってまいります。
3日ほどウチを留守にするので今日はその準備などをしながら過ごす事にします。
合間をぬって町内のゲートボール大会に参加中の同僚議員さんたちを冷やかしに…もとい(汗)応援に行ったり、育児ネットめむろの交流会に顔を出したりする予定です。
このところの十勝地方は気温が上がらず暖房が恋しい日が続いています。
皆様体調には充分気をつけて6月最後の週末をお過ごしくださいませ。