読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たちかわさんのつれづれ日記

北海道十勝で生まれ育ち、幼稚園教諭➔お母さん➔子育て支援に従事と、大人になってからの四半世紀、ずっと子どもに関わり続けてきたワタシ。最近は”サスティナブル(持続可能な)”、”ダイバーシティ(多様性)”なんて横文字を良く耳にするけれどそれらの言葉は私達の日々の暮らしにどう関わっているのだろう。目先の事と将来の事、遠近両用シニアグラスの様な視点で日々の暮らしの中で気づいた事をツラツラとつづって行きますのでお時間のある方はどうぞお立ち寄り下さいませ。

9月定例会始まりました。

こんにちは。
昨日から9月の定例会議が始まりました。
初日から公立芽室病院医師の退職等による診療体制変更の報告や補正予算、条例の改正案などの他に昨年度の決算認定についての案件などが盛り沢山でした。
決算認定は『予算決算特別委員会』を開いて各事業の成果などについての質疑を行いながら審査していく事になります。(先日にらめっこしていた分厚い資料の出番です)
今日は一般質問の通告書(この事について質問しますよ!と言うお知らせです)を議長に提出すれば一安心なのですが、そうもしていられず。当日に備えてもっともっと情報や資料を更に調べなければなりませぬ。

そうそう、今回は一般質問をする予定の同僚議員が前回よりも沢山いるそうですよ!
一般質問の日程は15日(火)、16日(水)の2日感ですので興味を持たれた方は気軽に議場での傍聴やお家でネット傍聴⁇を試してみて下さいね(^-^)/
f:id:miho-tachikawa:20150903004807j:image
ではでは〜。