読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たちかわさんのつれづれ日記

北海道十勝で生まれ育ち、幼稚園教諭➔お母さん➔子育て支援に従事と、大人になってからの四半世紀、ずっと子どもに関わり続けてきたワタシ。最近は”サスティナブル(持続可能な)”、”ダイバーシティ(多様性)”なんて横文字を良く耳にするけれどそれらの言葉は私達の日々の暮らしにどう関わっているのだろう。目先の事と将来の事、遠近両用シニアグラスの様な視点で日々の暮らしの中で気づいた事をツラツラとつづって行きますのでお時間のある方はどうぞお立ち寄り下さいませ。

あー!ドキドキ‼︎

こんにちは。
今朝早く小学生の次男は修学旅行に出かけて行きました。
…がっ‼︎
出発間際になり、私の近くに困った顔でやってきて『メガネを忘れた』と。
急いで夫に連絡をし届けてもらうようにしましたが、あとちょっとのところでバスが動き始めました(汗)
あわわわ〜(汗)と慌てていると周りにいたママ達が『チョット待って〜〜‼︎』『まって〜‼︎』の伝言ゲームをしてくれてようやくバスが停まってくれました(涙)
授業中しか使っていないので無くても何とかやり過ごせたのかもしれませんが、ムスコ、忘れ物をすると、いつまでも気になるタイプな忘れん坊なので(一番厄介なタイプ)皆さんのおかげで間に合わせてもらって本当に助かりました!
どうもありがとう(^-^)/
今日は札幌に芽室小学校の6年生が放たれます(笑)。
グループ毎の自主研修をするそうです。お天気も良いし楽しい思い出をたくさん作って来てね〜(^-^)/

私はと言えば昨日の1日目で一般質問も無事に終わり、次男のおかげで今朝は早起きもしてもうすることが無くなり手持ち無沙汰な感じで2回目のまれを見ておりました(笑)

議会での様子は後日お知らせできればと思いますが今朝は久しぶりのハラハラドキドキでしたので心鎮めてから今日も議会へ行って参ります!
ではでは。
f:id:miho-tachikawa:20150916080356j:image