たちかわさんのつれづれ日記

北海道十勝で生まれ育ち、幼稚園教諭➔お母さん➔子育て支援に従事と、大人になってからの四半世紀、ずっと子どもに関わり続けてきたワタシ。最近は”サスティナブル(持続可能な)”、”ダイバーシティ(多様性)”なんて横文字を良く耳にするけれどそれらの言葉は私達の日々の暮らしにどう関わっているのだろう。目先の事と将来の事、遠近両用シニアグラスの様な視点で日々の暮らしの中で気づいた事をツラツラとつづって行きますのでお時間のある方はどうぞお立ち寄り下さいませ。

猛打賞いただきました。

こんにちは。
事故も怪我もなく無事に終了した西十勝四町議会交流パークゴルフ大会。
f:id:miho-tachikawa:20151017235718j:image
我が芽室町議会は団体3位でした。
続いて個人の成績発表。
事前に団体練習を重ねてきたというだけあり他の町の議員さんたちが上位を占めています。

さて。
最下位は⁇
はい、我らが同僚N議員でした。
やったー!
私、最下位じゃない〜と喜んでいると、幹事役の同僚が微笑みながら、ポンポンと私の肩を叩きます。
続きまして、猛打賞の発表です!
ん?まだありますか⁇
ガビーん。
頂きました、猛打賞。
私が思い切り皆さんの足を引っ張っていたのですね〜(涙)どうもスミマセンでした。
そこの2人!来年に向けて精進するように!と議長からもお達しが出てしまいました(笑)。
f:id:miho-tachikawa:20151017235649j:image
冷たい風も吹かず、プレイ中は汗ばむくらいの良い天気でした。コースは貸切ではなかったので、時々町の皆さんも一緒にコースを回っていて、『あれあれ、今日はずいぶん沢山ですこと』となんておっしゃる方は、お一人でいらしてました。
まちなかにあるコースは無料で使うことが出来るのに今まであまり関心を持たなかったことを反省です。
ウォーキングも良いけど、コースを一回りするだけでも中々の運動量。(ちなみに今日は二巡しました)
雪が降るまではオープンしていますので時間のあるときヒッソリコッソリ頑張ってみますね〜。
ではでは。