読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たちかわさんのつれづれ日記

北海道十勝で生まれ育ち、幼稚園教諭➔お母さん➔子育て支援に従事と、大人になってからの四半世紀、ずっと子どもに関わり続けてきたワタシ。最近は”サスティナブル(持続可能な)”、”ダイバーシティ(多様性)”なんて横文字を良く耳にするけれどそれらの言葉は私達の日々の暮らしにどう関わっているのだろう。目先の事と将来の事、遠近両用シニアグラスの様な視点で日々の暮らしの中で気づいた事をツラツラとつづって行きますのでお時間のある方はどうぞお立ち寄り下さいませ。

芽室消防団出初式に参加しました

こんにちは。
今日は芽室消防団出初式でした。
f:id:miho-tachikawa:20160107144429j:image
9時半から上美生神社に参拝後、上美生市街地での第2分団の分列行進、パレードがありました。
f:id:miho-tachikawa:20160107144452j:image

f:id:miho-tachikawa:20160107144514j:image
その後は芽室の市街地に移動し、芽室神社にて参拝、車列を組んでの市街地パレード、分列行進と、盛りだくさんの内容でした。
f:id:miho-tachikawa:20160107144530j:image
ふれあい交流館にて行われた式典では『今年1年が無火災、無災害の穏やかな年であります様に』と、来賓の方からの祝辞を伺い、私もそっとその様に心の中で念じさせて頂きました。

来年からは行事の様子が分かったので、小さいお子さん達にも消防車のパレードを見てもらえる様に私からも事前にお知らせしますね〜。
消防車が隊列を組んで町中を走行する様は中々の見応えがあると思いますよ!