読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たちかわさんのつれづれ日記

北海道十勝で生まれ育ち、幼稚園教諭➔お母さん➔子育て支援に従事と、大人になってからの四半世紀、ずっと子どもに関わり続けてきたワタシ。最近は”サスティナブル(持続可能な)”、”ダイバーシティ(多様性)”なんて横文字を良く耳にするけれどそれらの言葉は私達の日々の暮らしにどう関わっているのだろう。目先の事と将来の事、遠近両用シニアグラスの様な視点で日々の暮らしの中で気づいた事をツラツラとつづって行きますのでお時間のある方はどうぞお立ち寄り下さいませ。

ジュニア・ワークセンター開設しました

こんにちは。
巨大な低気圧のおかげで日本中が大混乱ですね〜!
私の町も昨夜から大雪警報が出され、我が家も諸々の対応でテンヤワンヤしていました。
(昨夜11時頃のオットです)
f:id:miho-tachikawa:20160119102712j:image
今日は早朝から次男の学校から臨時休校のお知らせがありました。1日冬休みが延びた次男はウハウハですが、ただボンヤリさせておくのは勿体ないと、しっかり働いてもらいました。
f:id:miho-tachikawa:20160119103300j:image
出来高払い』のジュニア・ワークセンター開設です。
途中、お隣の友達と雪遊びが始まりましたが最後まで頑張ってくれたので今日のオヤツは奮発してあげようかな?と痛い腰をさすりながら考えていました。
こんな大変な中でもお仕事に向かわれた方も沢山いらっしゃいますね。どうぞ帰りも気をつけて。ニュースでは不要不急の外出は控えるようにとの事ですので、私は大人しく自宅待機と致します。