読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たちかわさんのつれづれ日記

北海道十勝で生まれ育ち、幼稚園教諭➔お母さん➔子育て支援に従事と、大人になってからの四半世紀、ずっと子どもに関わり続けてきたワタシ。最近は”サスティナブル(持続可能な)”、”ダイバーシティ(多様性)”なんて横文字を良く耳にするけれどそれらの言葉は私達の日々の暮らしにどう関わっているのだろう。目先の事と将来の事、遠近両用シニアグラスの様な視点で日々の暮らしの中で気づいた事をツラツラとつづって行きますのでお時間のある方はどうぞお立ち寄り下さいませ。

アンドーナツを揚げながら考える

こんにちは。
少々間を空けてしまいました。
今日から2月ですね。
2月の寒さが一番厳しいと言われますが『光の春』という言葉がある様に、陽射しが和らぎ、ちょっと向こうの方に春が見え隠れして来るこの時期が私は結構好きなのでした。
受験生にとってはこれからが本番。
まさに向こうの方で春が待っている、そんな2月ですね。頑張れ受験生ーー‼︎

1月中は議会研修会に参加したり、意見交換会に出向いたり。町主催のセミナーやイベントに参加したりと楽しく忙しく毎日を過ごしていました。2月も引き続き委員会や研修会、臨時議会の再開など、次々に出番がやって来ますので紐をギュッと締めて頑張らねば。(←エプロンの紐ですよ〜)

さて、今朝はアンドーナツを揚げました。
f:id:miho-tachikawa:20160201122333j:image
日曜日にあんこも炊いちゃいました。
f:id:miho-tachikawa:20160201124042j:image
道内産のキタホナミで生地を作っていますよ。
f:id:miho-tachikawa:20160201124727j:image

お察しの良い方はお分かりかと思いますが、又々考え事が出てきましたので、おやつを作りながら色々思いを巡らせています(笑)。
今週も委員会や全員協議会などが開かれますのでお茶の間でインターネット中継をご覧頂ければ嬉しいです。
f:id:miho-tachikawa:20160201124224j:image
会議時間が1時間を経過するごとに15分の休憩が入りますがその際には、町内にお住いの皆さんが撮影した芽室町内の風景写真のスライドショーを見る事が出来ます。
次回からはBGMも付くということなので私も楽しみにしています。
さ、一息ついたらまた考えましょ〜〜(^-^)/
ではでは。