たちかわさんのつれづれ日記

北海道十勝で生まれ育ち、幼稚園教諭➔お母さん➔子育て支援に従事と、大人になってからの四半世紀、ずっと子どもに関わり続けてきたワタシ。最近は”サスティナブル(持続可能な)”、”ダイバーシティ(多様性)”なんて横文字を良く耳にするけれどそれらの言葉は私達の日々の暮らしにどう関わっているのだろう。目先の事と将来の事、遠近両用シニアグラスの様な視点で日々の暮らしの中で気づいた事をツラツラとつづって行きますのでお時間のある方はどうぞお立ち寄り下さいませ。

さあ、最終日!

おはようございます。
今日が選挙戦最終日。
きのうの作戦会議にて、今日は◯ル◯の日なので、開店間際にそちらに集合!な土曜日です。

今朝は高校生サポートから始まりました。
今日はひたすら先輩サポートに尽力せよ。
ボーッとしていちゃいけないよ。
色々言い聞かせて会場まで送り届けてきました。

途中の道はきのう白樺高校野球部の皆さんが道路のゴミを拾い集めた現場です。

見違えるようにキレイになっていました。

帰り道はいつもの絶景。
今日も山並みが綺麗です。
雲雀の声や農作業の機械の音もきこえています。

f:id:miho-tachikawa:20190420082740j:image
いよいよ芽室の大地も目を覚ましたのだなと実感です。

さあ、それでは行ってまいります!
本日も引き続き応援のほどよろしくお願いいたします!