たちかわさんのつれづれ日記

北海道十勝で生まれ育ち、幼稚園教諭➔お母さん➔子育て支援に従事と、大人になってからの四半世紀、ずっと子どもに関わり続けてきたワタシ。最近は”サスティナブル(持続可能な)”、”ダイバーシティ(多様性)”なんて横文字を良く耳にするけれどそれらの言葉は私達の日々の暮らしにどう関わっているのだろう。目先の事と将来の事、遠近両用シニアグラスの様な視点で日々の暮らしの中で気づいた事をツラツラとつづって行きますのでお時間のある方はどうぞお立ち寄り下さいませ。

卒業式をして頂きました

今日はニ月に退職した元職場の皆さんが送別会を開いて下さいました。

年度末の日曜の夜。
お忙しい中本当にありがとうございます。
 
ここでは退職する人へのはなむけにその人をイメージした替え歌を披露してくれるのが代々の慣わし?なのですが『私の歌』を聴きながら遂にその時が来たな〜とシミジミでした。
 
様々な年代のメンバーが芽室の子育てを応援したいと言う一つの目標のもと、もの凄いバイタリティーで行動し続けている育児ネットめむろの皆様。
素敵な卒業式をありがとうございました!
 
で、私の歌は何かしら〜⁈
と頂いた色紙に書かれていた歌詞を見てみると…(笑)
 

f:id:miho-tachikawa:20150308215050j:plain

 
私はずっと魔法使いサリーに出てくる三つ子のお姉さん、よしこちゃんに似ているな〜と思っていたそうです(笑)
 
このところ色々なセミナーやフォーラムに参加させて頂き、input→outputをしながら自分に足りないところを埋めていく毎日でしたので懐かしい皆さんとひと時を過ごせ、今日はホッと一息。
美味しいビールも飲めたので、また明日から頑張ります〜!