たちかわさんのつれづれ日記

北海道十勝で生まれ育ち、幼稚園教諭➔お母さん➔子育て支援に従事と、大人になってからの四半世紀、ずっと子どもに関わり続けてきたワタシ。最近は”サスティナブル(持続可能な)”、”ダイバーシティ(多様性)”なんて横文字を良く耳にするけれどそれらの言葉は私達の日々の暮らしにどう関わっているのだろう。目先の事と将来の事、遠近両用シニアグラスの様な視点で日々の暮らしの中で気づいた事をツラツラとつづって行きますのでお時間のある方はどうぞお立ち寄り下さいませ。

三日目。中日(なかび)です。

こんにちは〜。
今日も陽射しが強い一日でした!
夕飯時、次男に『何だかお母さんの顔が変わってきたよ』と言われてしまいました。
日焼けと化粧崩れと、何故だか分かりませんが昨日の夜から腫れてしまった下唇とで若干人相が変わってしまった様です(汗)
今日は午前中の自転車を休み、徒歩で町中をぐるり周った後はお昼の休憩をいつもより多めに取りました。おかげさまで私達のお尻の痛みが軽減され、午後からは元気に立ちコギを交えながらの快走でした!

今日も道中、思いがけずお会い出来た方が沢山いらして、励ましの声を沢山かけて頂きました。住宅街を歩いていたら『あら?道に迷ったの⁇』と心配されたりとクスッと笑える出来事もありで足の疲れも吹き飛びました。
残り二日。
明日も又元気を出してピンクと黄色の蛍光色で町中に出没しますね。
f:id:miho-tachikawa:20150423200217j:image
慌ただしくしている内にひっそりと庭の姫コブシが咲きはじめていました。
季節はすっかり春になっていたのですね〜。