たちかわさんのつれづれ日記

北海道十勝で生まれ育ち、幼稚園教諭➔お母さん➔子育て支援に従事と、大人になってからの四半世紀、ずっと子どもに関わり続けてきたワタシ。最近は”サスティナブル(持続可能な)”、”ダイバーシティ(多様性)”なんて横文字を良く耳にするけれどそれらの言葉は私達の日々の暮らしにどう関わっているのだろう。目先の事と将来の事、遠近両用シニアグラスの様な視点で日々の暮らしの中で気づいた事をツラツラとつづって行きますのでお時間のある方はどうぞお立ち寄り下さいませ。

四日目日記

こんにちは!
四日目の朝は東工業団地へ出勤される皆さんへご挨拶に参りました。
f:id:miho-tachikawa:20150424202647j:image
8時からの活動開始後よく観察していると南北の通りにかかる青信号の短さに気づきました。南側から来る方は途中踏切もあり、国道に出るまでが大変そうでした。時差式の信号があるともう少しスムーズに車が流れていくのかなと思います。

午後からは少し遠出をしました。
f:id:miho-tachikawa:20150424203247j:image
狐の嫁入り』の様な天気雨の中、こちらの地区の市街地を歩かせて頂いているとこの地区推薦の候補者事務所の方が声をかけて下さったのでお言葉に甘えお邪魔してお話をさせて頂きました。また、別の陣営の皆さんからも陣中見舞の差し入れを頂いたりと、緊張感がみなぎる選挙戦初日とは少し違う気持ちが芽生えて来ました。
まちなかで他の皆さんとすれ違う時には必ず『頑張りましょう‼︎』と声をかけて頂きお互いにエールを交わします。
新人の私が言うのは生意気なようですが私達は芽室町をより良くしたいと言う同じ目標を持ち立候補をしました。
こうしてお互いを応援し合う事に私はとても勇気づけられます。
近い将来、皆さんと一緒にまちづくりの仕事をさせていただく事を目標に残り一日、精一杯ペダルをこぎますね‼︎
f:id:miho-tachikawa:20150424205622j:image
雨がやんだ後にクッキリ見えた上美生の虹‼︎(あ、言っちゃった笑)