たちかわさんのつれづれ日記

北海道十勝で生まれ育ち、幼稚園教諭➔お母さん➔子育て支援に従事と、大人になってからの四半世紀、ずっと子どもに関わり続けてきたワタシ。最近は”サスティナブル(持続可能な)”、”ダイバーシティ(多様性)”なんて横文字を良く耳にするけれどそれらの言葉は私達の日々の暮らしにどう関わっているのだろう。目先の事と将来の事、遠近両用シニアグラスの様な視点で日々の暮らしの中で気づいた事をツラツラとつづって行きますのでお時間のある方はどうぞお立ち寄り下さいませ。

5日目日記「応援ありがとうございました!」

こんにちは〜。

遂に今日で選挙活動が終わりました。
途中仕事の都合で不在となっていた夫が午前中のまち歩きに同伴してくれ、うん十年振りに『夫婦の共同作業』となりました(笑)。
f:id:miho-tachikawa:20150425205347j:image
無我夢中の五日間でした。
マイクなし、車無しで出来る限り足を止め町の皆さんとお話をして私のことを知って頂こう、町のことをじっくり見て歩こうと先輩、仲間とともに活動を続けましたが、限られた時間の中では充分では無い点も沢山ありました。
ですが事故も無く無事にやり終えた事に感謝し次にやるべき事へスイッチを切り替えていかなければなりません。
その時がきっと来ると信じて明日の審判を待ちます!
これまで町議会の議員になろうと決意した後に何度も自分に自信を持てなくなる時がありましたが、残りの人生『やらぬ後悔はしない』事を選びました。
いつの日か沢山の皆さんがまちづくりに魅力を感じ、私よりももっと若い世代や子育て中のお母さんの様に多様な皆さんが議会の活動に参加してくれるようになれば良いなと願っています。私の一番の目標はソコなのですから(^^♪

f:id:miho-tachikawa:20150425223720j:plain

夫の背中にご注目!(私が育児ネット時代に作ったジャージを着ての参戦でした)
そのま~んま読んでみてください。
タチカワ3(さん)。
育児ネットにいるときはずっと「たちかわさん」と小さいお子さんにも呼ばれていました。これからもず~っと「たちかわさ~ん」と気軽にお声掛け下さいね♪
 
さて、明日の投票日は選挙に関わる内容を更新できません。
結果は月曜日にご報告させて頂きますね~。
ではでは、皆さん五日間、私の駄文をお読みいただきありがとうございました!
これからも日常の事をつれづれとつづっていきますので宜しければ今後ともお付き合い下さいませ。
 
平成27年4月25日   立川美穂