たちかわさんのつれづれ日記

北海道十勝で生まれ育ち、幼稚園教諭➔お母さん➔子育て支援に従事と、大人になってからの四半世紀、ずっと子どもに関わり続けてきたワタシ。最近は”サスティナブル(持続可能な)”、”ダイバーシティ(多様性)”なんて横文字を良く耳にするけれどそれらの言葉は私達の日々の暮らしにどう関わっているのだろう。目先の事と将来の事、遠近両用シニアグラスの様な視点で日々の暮らしの中で気づいた事をツラツラとつづって行きますのでお時間のある方はどうぞお立ち寄り下さいませ。

つれづれ2号作成中です

こんにちは。
ここ数日は家にこもり『お便り2号』に取り掛かっていました。
f:id:miho-tachikawa:20150623172044j:image
沢山お伝えしたい事がある‼︎…と意気込みだけはあるものの限られた紙面で何を1番に⁈と考えましたが、私もつい最近被保険者となったばかりの国民健康保険について報告をする事にしました。
詳しい数字などについては先日発行された町の広報誌にも掲載されているので、私は此れから自分も含めて町の皆さんが心掛けていかなければならない事などについて書かせていただきました。
もう少し校正を重ねた後、地味〜に発行させていただきますので何処かで目にする事があれば手に取ってみてくださいね(^o^)/
FAXやメールでもお送り出来ますのでお声がけ下さいね〜。
さあ、明日が6月定例会議の最終日です。
ワンクールを終え、何となく議会のサイクルが見えてきたように思います。
翌日は二期生の先輩が企画して下さった勉強会に一期生議員の同僚と参加させて頂きます。
いつまでも『新人』と甘んじていられませんものね^^;  
頑張りまーす(^o^)/