たちかわさんのつれづれ日記

北海道十勝で生まれ育ち、幼稚園教諭➔お母さん➔子育て支援に従事と、大人になってからの四半世紀、ずっと子どもに関わり続けてきたワタシ。最近は”サスティナブル(持続可能な)”、”ダイバーシティ(多様性)”なんて横文字を良く耳にするけれどそれらの言葉は私達の日々の暮らしにどう関わっているのだろう。目先の事と将来の事、遠近両用シニアグラスの様な視点で日々の暮らしの中で気づいた事をツラツラとつづって行きますのでお時間のある方はどうぞお立ち寄り下さいませ。

芽室町成人式に出席しました

こんにちは。
長い長い帰省をしていた長女もようやく自分の街へ戻っていきました。大学生2人が帰省中は賑やかにしていましたので、寂しいような嬉しいような。
(ふぅっ〜〜やれやれ〜〜伸び伸び〜〜)
昨日は成人の日よりも1日早く、芽室町の成人式がありました。
今年で67回目だそうですよ!
この日成人式を迎えた皆さんは213人。
f:id:miho-tachikawa:20160111213918j:image
私は昨年長女の成人式に同席しましたが、今年も沢山のご両親や祖父母の方もいらしていて、晴れの日をご家族みなさんでお祝いする様子に、私もつい顔がほころんでしまいました。
〈芽室の成人式は来賓席と対面式です〉
f:id:miho-tachikawa:20160111214527j:image
〈色とりどりの晴れ着と久々の再会に喜ぶ声、声、声で会場はキラキラしていました〉
f:id:miho-tachikawa:20160111214705j:image
鏡開きも過ぎようやくお正月モードもリセットされました。(私は大学生が去ったのでなおさら実感です。)
私の通信も入稿を終える事が出来たので来週中にはお届け出来そうです。f:id:miho-tachikawa:20160111220048j:image
新聞折り込の日が決まりましたらまたおしらせしますね。
前回から時間の都合でインターネットを利用して印刷発注をしていますが便利な分自己責任な部分も大でして…。
今日は注文確定後に「およよ〜〜(涙)」なミスを発見してしまいました〜〜。
さて、問題です。
私がタイプミスをしたところはどこでしょーか?(笑)
お手元に届きましたら、その点もお楽しみいただけたら幸いです(汗)