読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たちかわさんのつれづれ日記

北海道十勝で生まれ育ち、幼稚園教諭➔お母さん➔子育て支援に従事と、大人になってからの四半世紀、ずっと子どもに関わり続けてきたワタシ。最近は”サスティナブル(持続可能な)”、”ダイバーシティ(多様性)”なんて横文字を良く耳にするけれどそれらの言葉は私達の日々の暮らしにどう関わっているのだろう。目先の事と将来の事、遠近両用シニアグラスの様な視点で日々の暮らしの中で気づいた事をツラツラとつづって行きますのでお時間のある方はどうぞお立ち寄り下さいませ。

2017年もよろしくお願いいたします

こんにちは。

2017年が明けてはや2週間がすぎました。議会も始動しています。昨年はブログに何か書こうとする時には、沢山の内容を書かなければと気負ってしまい更新が滞りがちでした。

私はFacebookではほぼ毎日公私混同した内容をアップしていますので、議会にまつわる内容はFacebookと重複しながらブログにも載せていこうと考えています。

と言うわけで、今朝はこんな事を書いてみました。

今朝はマイナスがついた2℃で、とても暖かい(いろんな事が麻痺しています笑)。

中学生は今日が始業式です。3年生はいよいよ願書の提出など、受験に向かってゴー!ですね。
頑張れ頑張れ。
昨夜は私が住む町内会の新年会がありました。
年々子どもたちの数が減り続けていて、こうして大人の行事に参加するとビンゴ回し係などに重宝されます(笑)。

f:id:miho-tachikawa:20170116085057j:image

今日の午後からは厚生文教常任委員会のミーティングがあります。先週の委員会で説明を受けた事業について議員間の自由討議を行う予定です。
自由討議は本来なら公式の会議の場で行い、会議録を残し、皆さんに公開されるべきと私は考えますが、今回は非公式のミーティング形式で行う予定です。

先週の委員会ではどんな質疑がなされたのか、会議録は此方からお読みいただく事が出来ますので、興味がある方はポチッとお入り下さいませ。

http://www.memuro.net/upload/file/g_committee/file11_1484117618.pdf