たちかわさんのつれづれ日記

北海道十勝で生まれ育ち、幼稚園教諭➔お母さん➔子育て支援に従事と、大人になってからの四半世紀、ずっと子どもに関わり続けてきたワタシ。最近は”サスティナブル(持続可能な)”、”ダイバーシティ(多様性)”なんて横文字を良く耳にするけれどそれらの言葉は私達の日々の暮らしにどう関わっているのだろう。目先の事と将来の事、遠近両用シニアグラスの様な視点で日々の暮らしの中で気づいた事をツラツラとつづって行きますのでお時間のある方はどうぞお立ち寄り下さいませ。

任期4年の折り返しです

こんにちは〜

今日は令和3年度はじめての臨時会議が開かれ、各常任委員会を構成する委員の任命がありました。

私はこれまでの厚生文教常任委員から総務経済常任委員にかわります。

これまで4年間務めさせていただいた議会運営委員にも選任されなかったので、なんだか一気に軽やかな足取りになりました笑。

これからの2年間は一委員としてよりよい委員会活動のために力を尽くしたいと思います(質疑もたくさんしていきますよ〜)。

ゆとりができた分、まちなかに出て行く時間も増えそうです。

私は【私の交流人口】を増やしながら、町の魅力発掘にも取り組みたいと考えています。

今日は本会議の他に会議や総会がいくつも開かれました。
全ての会議が終わったあとは、これまでお世話になった担当課の課長の皆さんにも挨拶を済ませ、庁舎を後にしたのは12時過ぎでした。

f:id:miho-tachikawa:20210507204721j:image

今日は気温が上がりましたね。夕方のニュースでは芽室町の最高気温は26.0℃を超えたと言っといていましたよ。

夏の扉が開きましたので今シーズンの冷やし中華を始めました笑笑

f:id:miho-tachikawa:20210507204926j:image

でもきっとすぐにこの扉は閉まりますね。