たちかわさんのつれづれ日記

北海道十勝で生まれ育ち、幼稚園教諭➔お母さん➔子育て支援に従事と、大人になってからの四半世紀、ずっと子どもに関わり続けてきたワタシ。最近は”サスティナブル(持続可能な)”、”ダイバーシティ(多様性)”なんて横文字を良く耳にするけれどそれらの言葉は私達の日々の暮らしにどう関わっているのだろう。目先の事と将来の事、遠近両用シニアグラスの様な視点で日々の暮らしの中で気づいた事をツラツラとつづって行きますのでお時間のある方はどうぞお立ち寄り下さいませ。

2019 町議会議員選挙始まりました!

こんにちはー。

ずいぶん寝かせてしまったブログです。

さあいよいよ芽室町議会議員選挙が始まりました!毎日の様子をこちらからもお届けできるように更新がんばります!

f:id:miho-tachikawa:20190416132416j:image

今回もマイクは使わず、自転車に乗ってゆっくりとまちなかをまわります。
目指すまちづくりについてはこのあと発行される選挙公報をお目通しいただけると嬉しいです。
【みんなが主役のまちづくり】をめざします。

自転車の良い所は直ぐに立ち止まれること。
お会いする方々とのおしゃべりを楽しみながら5日間の選挙期間を過ごします。

四年前も強風のスタートでしたが今日も強い風が吹いています。
でも気温が高いので寒さはあまり感じません。

 

f:id:miho-tachikawa:20190416132440j:image

(アンテナ5つ立ちました!)


朝は綺麗に見えていた山並みが土ボコリで茶色に曇ってきました。
人間もきっと薄茶色に染まっているような…。

体調管理しっかりと、たくさんの皆さんとお会いできることを楽しみに頑張ります。
応援のほどよろしくお願いします❣️

 

ブログはお休みしていましたがフェイスブックはほぼ毎日更新していました。

過去の投稿などよろしければ公開していますのでご覧になって下さいね!

こちらが私のプロフィールのリンク先です。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100004101525243